【求職者様向け】職業紹介サービス“ミカタ”説明記事

私達、有料職業紹介サービス“ミカタ”のページを訪問していただきありがとうございます。

ここでは、求職者様向けに“ミカタ”サービスの説明をさせて頂きます。

“ミカタ”サービスとは、
有料の職業紹介サービスになります。
有料職業紹介事業とは、営利を目的とするか否かにかかわらず、職業紹介に関し手数料又は報酬等の対価を受けて行う職業紹介事業をいいます。 【厚生労働省より】

上記より、私達は手数料又は報酬等の対価を得ることを目的とした事業です。
関係者が納得して頂けるように一生懸命頑張っていきます。

“ミカタ”のネーミングに込めた思い、
【求職者様向け】職業紹介サービス“ミカタ”説明記事



この図を示すと通り、有料職業紹介は、求職者様・企業様・私達エージェントが三方がいて成り立つビジネスです。そのため、求職者様・企業様の双方の味方(ミカタ)になることを使命として活動していきます。

また、ビジネスの世界には「三方良し(サンポウヨシ)」とう言葉があります。
三方良しとは、「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるということ。近江商人の心得をいったもの。【コトバンクより】

この「三方」を“ミカタ”とも読めます。
私達は、自分たちだけの営利に走らず社会貢献も念頭に事業を行っていきます。

“ミカタ”サービスの概要
1.求職者との事前協議
就職・転職は人生の中で重大イベントの一つです。ここで自分自身にあった業種・企業に就職することはその後の人生を大きく左右します。
私たちは求職者様の人生の質が向上できるように要望や希望・不安ごとなどを傾聴し支援していきます。

2.就職後のフォローアップ
入職後、双方のコミュニケーション不足から労働条件の不一致などが発生する場合があります。そのようなことが起きると不安の中仕事をすることになります。
私たちは求職者様・企業様の間に立ち双方の架け橋になり、そのようなことが起きないように業務が行っていけることを支援していきます。

3.自己学習支援援助資金制度
入職後、約1年近く経つと会社内でのポジションや役割が変化していきます。もちろん企業独自の人材育成プログラムはありますがそれ以上の自己学習が必要になる場合があります。
私たちは求職者様の要望を援助するために学習支援援助資金制度を導入しています。紹介企業に1年以上在籍した場合は下記金額を支給いたします。

{学習支援資金支給金額}
手数料35% → 14万円
手数料30% → 12万円
手数料20% → 10万円
手数料10% → 8万円
非正規社員    → 6万円
日々紹介     → なし

4.日々紹介
日々紹介とは、1日単位や30日以内の雇用期間を定めた人材紹介(職業紹介)の略称です。
求職者様にとって、都合のいい日だけ働けるアルバイトとして人気の高い働き方です。採用企業側も1日単位でアルバイト人数を調整したいという要望があります。
私達は様々な事情を抱える求職者様に向けてもしっかりと対応できる体制をとっています。


最後に
就職・転職は人生を営む上で不可欠な生きがいを左右する大事なことです。
そのことをしっかりと理解し事業を行っています。些細なことでもよいのでまずはご連絡ください。

ホームページ:https://www.energyhp001.okinawa/staffing_agency.php



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。